SSブログ

ロッタちゃん はじめてのおつかい [映画]

HDDレコーダに溜まった過去作品をちょっとずつ消化している。というわけで、これもかなり前に話題になった作品である。
5歳の次女ロッタちゃんを主人公にしたコメディー。ほほえましく見ることができる。

Amazonで知ったが、本作品は、「長靴下のピッピ」などと同じ原作者(アストリッド・リンドグレーン)なのだそうである。
ストーリーもよいが、映画としてのホノボノ感がとても良い。

ところで、ロッタちゃんのお気に入りのブタのぬいぐるみ「バムセ」だが、
お気に入りのお友達のワリに、投げる、しっぽを掴んで大車輪など、そういったしぐさが我が家では大ウケであった(ワルオ)

5歳児の活動範囲だけで描かれているのに、なんていきいきとした世界。
家族やご近所さんもいいキャラがそろってる。
かわいがられているんだかいないんだか、「バムセ」はいい相棒であるらしい。笑えます。(嫁)

ロッタちゃん はじめてのおつかい
角川エンタテインメント (2000/11/23)
売り上げランキング: 8495

参考:
ロッタちゃん はじめてのおつかい公式サイト
これがバムセ

ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。