SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画]

前作から約1年。
この日がくることを待ち望んでいた。
見終わった今となっては、うれしいようなしょんぼりなような。

もちろん楽しめた、という前提のもとであえて言うなら、前作は「3部作の真ん中」的な印象だった。
話の展開にややダイナミックさがないというか、どうしても「つなぎ」のような感じがあった。ジョニー・デップの出番少ないし(これが一番不満)。
というわけで、完結編の今回にはかなりの期待を寄せていた。
ええ。よかったです。
いかにも海賊映画らしいスケールの大きさ、緩急があって引き込まれる。そしてユーモアもあり。
あとは、エリザベスの女性らしい心の揺らぎなんかも、同性として見ていてちょっと共感したりして。
それから、猿さんが名優。見る価値ありです。
しつこく言いますが、ジョニー・デップがなんともかっこいいのが、やっぱり一番の魅力でしょう。
まだ見ていない人にアドバイス。
けっこう長時間の大作なので、対策をお忘れなく。
途中でお手洗いに立っていた人もけっこういた。エアコンで冷えるので女子は特に注意です。
あと、必ずエンドロールが終わるまで静かに見てね。

脚本家が意味深なことを言ってるみたいですが、続き作ってくれないかな。

*余談ですが*
「ビッグイシュー」の最新号にはオーランド・ブルームのインタビューがでています。
次号はジョニー・デップ。買わなきゃ。
薄い雑誌なのでページ数は少ないけれど、なかなかいいインタビューです。
「ビッグイシュー」ご存知ですか?
ホームレスの人を支援する雑誌です。IDをつけた方が街頭で売ってて1部200円。
うち110円が販売者の収入になるそうですよ。
雑誌として良いということと、わずかながら人のお役にたてるなら。
時々購入しています。(嫁)

【参考】
きっと、今作も加えてDVDセットとかでるんだろうな。まんまとハマりそうな予感。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/12/06)
売り上げランキング: 36
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/12/06)
売り上げランキング: 14

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。